自然の中でのんびりするのが好きなおふたりへ、ハネムーンにおすすめしたいパラオ。この記事ではおすすめホテルをご案内します!
ハネムーンにパラオがおすすめな理由はこちらの記事をご覧ください!
ホテルはどこがおすすめなんですか?
まず、ハネムーンの最終目標をおさらいしよまい。
「ふたりで仲良く過ごして楽しい思い出をつくること」ですよね。
そのためにはストレスの種をできるだけなくしとかんといかん。どういう過ごし方をしたいかによって、適したホテルも変わってくるから、誤った選択をしてしまうとストレスになってまう。
あんたがたは人混みが苦手なタイプだから、例えば立地が良くて大勢の人が利用するにぎやかな大型ホテルではストレスになってまっていかんのだわ。
なるほど。では小規模なホテルを選べばいいんですね。
それはそれで、設備面に不足はないかよく調べんといかん。
ホテルでゆったりする時間と、観光やアクティビティに出かける時間とどちらが多いか?も考えんといかんよ。
観光やアクティビティも楽しみたいですけど、きれいなビーチでのんびりもしたいです。ホテルからビーチが近いと良いですよね。
おすすめホテルが決まったがね。
パラオ パシフィック リゾート おすすめポイント
きれいなビーチでのんびりしたいというハネムーナーの皆さんにおすすめしたいホテルは、パラオ パシフィック リゾートです!
パラオの中心・コロール島と橋でつながっているアラカベサン島にある高級リゾートです。中心地から少し離れているものの、そのぶん静かで落ち着いたプライベート感のあるホテルです。
何より魅力的なのが、写真を見ていただくとお分かりのとおり、美しいプライベートビーチ。ホテル前の海はコロール州から海洋生物保護区に指定されているほどの豊かな海です。ホテルでスノーケルセットを借りることができるので、珊瑚の海でお魚と好きなだけ戯れることができます!
筆者もスノーケリングを満喫しました!岬に囲まれているため穏やかな海で、安心して楽しむことができました。さらに、筆者がスノーケリングをしているあいだライフセーバーと思われるホテルの従業員さんが双眼鏡で監視していてくださったのです(筆者同行者の目撃情報です)。サービス面から見ても安心してお泊まりいただけるホテルです。ハネムーナーのみならず、小さなお子様連れでも安心して海を満喫していただけると思います。
ホテル前の海が多彩な海洋生物の宝庫になったのは、ホテル開発に当たり水路や海流を改善し珊瑚が再生されたからだそうです。
リゾート開発と自然保護の両立はなかなか難しいことかと思います。おそらく現地でも賛否両論あるのではないでしょうか。
私たち観光客としてもできる限り自然環境の保護を目指した施設を利用することで、少しでも自然に負担をかけない形でリゾートライフを楽しむことができればなと思います。
なお、日系のホテルですので日本語対応サービスもあります。日本語スタッフさんは24時間対応ではないかも知れませんが、いろいろな案内は日本語でも記載がされており、英語はちょっと苦手だな〜という方もご安心を。
さらなる安心ポイントは、水です。ホテル独自の浄水設備があるので、水道の水を飲んでも大丈夫です!(パラオの他の場所では生水、水道水は飲まないほうが良いです。)
そして、ハネムーナーを意識して決めたのではと思われる、一年中サンセットを眺めることができるロケーション。
ホテルのプライベートビーチですので、夜暗くなってからおふたりで散歩していただいても安全です。
残念ながら筆者は未体験ですが、白い砂浜にセッティングされたプライベートテーブルでふたりだけのディナーを楽しむこともできます。ハネムーナーの皆さまを主なお客様層として、いろいろ配慮されているホテルだなあと思います。
でもふたりだけの世界を楽しめるビーチリゾートなら、モルディブも良いのでは?と思ったあなた。もちろんモルディブも素敵です。ハネムーンの行き先としておすすめですが、1島1リゾートのモルディブではずっと同じ島に滞在するため、いわゆる観光はできません。
パラオの良いところは、ダイビングやスノーケリングといった海の楽しみばかりでなく、陸の観光も楽しめるところです。秘境の滝を訪れるジャングル・トレッキングを楽しんだり、遺跡やミュージアムで歴史や文化に触れたりと、様々なオプショナルツアーが用意されています。ダイビングはしないという方でも十分楽しめます。
つまりパラオ を訪れてパラオパシフィックリゾートに滞在すれば、静かで落ち着いた雰囲気のプライベートビーチでふたりの時間を満喫できるうえに観光も楽しめるというわけなのです。
ただ、モルディブの大きな魅力は水上コテージですよね。水上コテージに憧れてハネムーンにモルディブを選ぶというケースも多いのではと思います。
しかしパラオパシフィックリゾートは、そのあたりもちゃんと手を打っています!
2015年には水上バンガロー、2019年にはプライベートプールを備えたプールヴィラが開業し、水上バンガローと合わせて新たなエリアThe Pristine Villas and Bungalows at Palau Pacific Resortとしてオープンしています。さすがです。
パラオ パシフィック リゾート おすすめお部屋タイプ
では、そんなパラオ パシフィック リゾートのお部屋タイプのうちおすすめはどれなのか。結論から申しますと、
ガーデンビュールームでも大満足でした!
散々、水上コテージがどうのこうのと言っておいて、どういうことだ!という声が聞こえてきますが…。どんなお部屋があるのか、ご案内していきたいと思います。通常エリアには以下のお部屋タイプがあります。
- ガーデンビュールーム
- オーシャンビュールーム
- オーシャンフロントルーム
- スイート
ハイグレードエリアであるThe Pristine Villas and Bungalows at Palau Pacific Resortのお部屋タイプは次のとおりです。
- 水上バンガロー
- ポンドビュー プールヴィラ
- ラグーンビュー プールヴィラ
なお、The Pristine Villas and Bungalows at Palau Pacific Resortには専用のレセプション、ラウンジ、プールなどがあります。
そもそも客室カテゴリーの違いがよくわからないなあ、という方のために。「ほにゃららビュー」となっているのは客室からの眺めを指します。「ガーデンビュー」となっていれば、見えるのはお庭ということですね。裏を返すと、お部屋からは海は見えないということです。
では「オーシャンビュー」と「オーシャンフロント」はどう違うの?両方とも海が見えるんでしょ?と思いますよね。
「オーシャンビュー」は、海が見えるものの視界を遮るものがあるなどして海が一部しか見えないお部屋となります。ホテルによって、また部屋によって海の見え方もまちまちですので注意が必要です。パラオ パシフィック リゾートの「オーシャンビュー」のお部屋の場合はトロピカルガーデンの先に広がる海を眺めることができます。
「オーシャンフロント」は、お部屋の正面に海があり、眺望のほとんどを海が占めるお部屋を指します。
筆者が泊まったのはガーデンビューだったため、「オーシャンフロント」からの眺望は確認できていないのですが、こちらの写真のお部屋あたりが「オーシャンフロント」なのではと思います。
イメージしていただきやすいように、新エリアができる前のパラオパシフィックリゾートの遠景写真を載せておきます。夕陽を眺めるのに最適な展望台があり、そこから撮影しました。
ガーデンビューのお部屋は、奥の方にあるわけですがちょっとお庭を歩けば、プライベートビーチまではすぐに出ることができます。ハネムーンであれば、おふたりで散歩がてらガーデンを歩いていただけば、鳥やカエルやいろいろな生き物と遭遇したりして楽しい思い出のひとつとなると思います。
そしてビーチまで出れば、目の前に広がる海を好きなだけ眺められます。観光やアクティビティに出かける日は昼間に部屋にいる時間は短いですし、ホテルで過ごす日でもビーチにいる時間が多くこれまた部屋にいる時間は短いと思います。部屋から海が見えなくても全然問題ないです。
そうは言ってもやっぱり水上バンガローに泊まりたい!けど予算がちょっときびしい!という場合は、何泊かを水上バンガロー、あとはガーデンビュー、としていただくのもありかと思います。ただし、水上バンガローは2泊以上(ピークシーズンは4泊以上)より利用可能という制限がありますのでご注意を。
ホテル公式サイトはこちら
Palau Pacific Resort
The Pristine Villas and Bungalows at Palau Pacific Resort
ガーデンビューがお値打ちだがね。
コメント